FJR1300・ツーリングレポート・08
♪今年も、尾島へ…第25回 RC航空ページェント(関東半周の旅)-空波

 今年は、楽しみにしていました。…、日帰りツーリングです…
朝は、早起き… 天気は、怪しい空です。 … 雨具の準備はしていません。どうか一つ…
09/11/03 - ノンストップで、尾島まで…

横浜ベイブリッチ
目指すは尾島
今回は、三京浜経由環8練馬IC…!!

5:50 0スタート
今回は、FJRをあきらめて、通勤スペシャル空波で向かいます。 夕方相模原で打ち合せがあるので、帰ってからFJRをしまうには? と考えたからです。

No25-航空ページェント
パンフレット


恒例のここでいっぷく…

現地到着…
曇り空のスタートは、変わらない。早速ショップを見学。最新カタログを貰います。

JRのブース、綺麗なお姉ちゃんは、珍しい…

最新2.4Gがずらり!Designが好きくないです…欲しいと思わないのです。最も、先立つものもないのですが……見るだけただです。チョット触って来ました。

2011-パンフ
2009-資料
ベイブリッチからの富士山

鶴見つかさ橋

スケールの魅力

私も挑戦したいという気持ちはいります。

奥の深い世界です。プラモデルではなく飛ばす魅力…

眺める…作る…飛ばす
これがいいです。音にもこだわった設定。憧れています。


空飛ぶ…車発見
ショップを先に見ていたので実際に飛んでいるところは…見ていません。例年は、ドラえもん・伸びたくん・などヘリコプターの利用下茂のが多かったのですか゛…
飛行機の登場です。

かなりPowerもありそうです。

このジャンルは、子供は大喜びです。




アクアライン-海ほたるへ

海ほたるを抜けて…

kasama-90

私は、最近飛んでいないので知りませんでした。タイ工場で生産されていて、kasama.japan も存在しています。ccpmの新しいメカ。サーボの取り付け・ジョイント・ガタのない設計・なんと言ってもスリムで軽そうという印象です。ただ、この構造で振動はないのか不安ではあります。

50Eも登場予定だそうです。
電動の時代ですね。

kasama…

フライヤーらしい…
でも、私は、知りません。すいません。

スリムなBodyの特徴を英語で説明してました。
少ししか分りません。 コンパクト・スリム・軽量。は聞こえました。
英語の勉強したいですが、難しいです。


セスナ172…?

スケールのセスナ。私もこの形は気に入っています。作り込みは、確かな技術です。

中もすごい。 塗装がつや消しで、なかなかの迫力。
翼長は、2M以上かな?

説明の看板があったらいいのに…



ジェット機

こちらのフライトは、見ることなく帰路につきました。

ピカピカなボディは、映り込んですごく綺麗でした。



スケールへり

こちらは、例年に見ている同じ顔ぶれ? なのかな?

今回の開催エントリーも個人保護の観点でしょうか? 資料が見つかれませんでした。

パンフレットのみです。

NETの時代に何か変です。



撮影する…
と見れない。


例年は、写真に夢中になっていましたが、そうすると見れないのです。 今年は、アッサリとした挑戦ですいません。

プロの飛行は、実に鮮やかです。。

ハンドランチ

今回、初参加のHLGがずらり。
こちらは、アピール性は少ないのですが。 実は、大変難しい。 迫力もないし… 音もしない… 見ている方は、へー~で終わっていまいます。

実は、機体だけでも6万から10万。装置を組み合わせて15万以上となる場合もあります。

カーボンを利用して250グラム~300グラムしかないのです

*

全  幅:****mm
全  長:****mm

フライヤー:***
        




富岳復活
当時の資料へ
スケール1/12
設計資料からの復活

エンジンは、6基搭載
全  幅:4100mm
全  長:2800mm
エンジン:****

ラジコン技術 10月号
掲載-2009年秋~制作開始総費用:300万円
初飛行:2011/10/17(月)
東京新聞記事へ

今回はね空波

関東を半周:362km

市街地走行で30.3km/㍑
をマークしました。 最近では、最高の記録です。(空波メーター表示) 静かにのんびりと旅が出来ました。

無事に帰りました。


お帰りは、こちらから



 
ご覧頂ありがとうございます… <<戻る





http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/